クワトロさんと逝くスパロボF完結編6

髪を切りに行こうかと思ったのですが面倒くさくなりまた今度にしようとしたらしたで
やっぱ切りに行けばよかったと思う今日この頃。

こんばんはふぇざ~です。

はい、ちゃっちゃとスパロボ日記書いていきましょう。
「ウワサの破嵐万丈」から。
タイトルどおりダイターン3が仲間になるマップなのですが万丈さんが登場をもったいぶってなかなか登場しないのですよね。
なので敵全滅させるのが早すぎると万丈さんがカッコ悪い登場になってしまうのですよ。
正直ダイターン3とかどうでもいいのですが登場ムービーたるものがあったらしくちょっともったいなかったかもしれませんね。

「日輪は我にあり」
ストーリー上ティターンズとバイストンウェルが同盟を組みロンド=ベルに襲い掛かるとか。
このマップクリアするだけならジャマイカンの乗るダブデ落とせば撤退と言う意外に簡単なのですが
ドレイクの駆るウィルウィスプを落とすと貴重なミノフスキークラフト手にはいるのでがんばってみました。
しかしながら先に結果から言うと失敗・・・
ダブデをあと一撃で落ちるところまで削ったらあとはウィルウィスプのほう行ったのですが
このウィルウィスプが硬い硬い。
ビーム系だとオーラバリア無効なのでファンネルやサーベルでちまちま削ってあと少しのところでトロワが乱入。
なんとダブデ落としてしまうという予想外の展開に・・・
カトルでさっさと説得してしまいたいもののサンドロックにミノフスキークラフトもブースターもつけるの忘れたので足が遅い遅い。
マップやり直すのも面倒だしウィルウィスプ落とすの諦めました・・・
どうせ宇宙メインになったらミノフスキークラフトなんかゴミになるんだしと妥協してね。

とりあえず今日はこの辺にしておきましょう。
このあたりのマップSS撮り忘れたのが痛い・・・
文章だけだと疲れるわ
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-12-16 21:30 | ゲーム | Comments(0)