「いろとりどりのヒカリ」クリアしました。

仕事で3連休オワタ思ってましたが月曜日の分が今日できたので2日生きてた。
私の連休はこれからだぜ!!

こんばんはふぇざ~です。

前回の「いろとりどりのセカイ」に引き続き「いろとりどりのヒカリ」クリアしました。
なので軽く感想を。

とりあえず真紅かわいすぎーと言っておく。
FDでもかわいすぎー。
f0176460_20311100.jpg
もうね。開き直った真紅に萌えつつ、
f0176460_2032173.jpg
巫女服萌えな私のツボついてくる真紅にはぁはぁしつつ、
f0176460_2033448.jpg
お団子真紅のかわいさに絶叫していました。ホント
「プレイヤーのHPは0よ」と開発陣に言ってやりたいくらいの破壊力でしたね。
私が2次元キャラだったら鼻血ぼったぼったよ。

途中個人ルートで正直こいつらいらないだろうと思ったのですが
加奈、鏡ルートでの白と蓮の話がウルッとくるくらいよかったです。
セカイではあまりハッピーではなかった2人だったのでその後があってよかった。
その反面、澪ルートの神崎とおるとか誰得とか思ったし、つかさルートに関してはどんなないようだったか覚えてすらいない。ただ澪のポニテは萌える><

この物語の始まりだろう幼馴染トリオルートやって
さぁ真紅に萌え萌えしながら最後まで駆け抜けるぞーと思ったらここからこのFDの本番でしたね。
真紅といちゃラブするために犠牲にした者達に贖罪しなければならない主人公のルートと言うか話。
書くと長くなるし面倒なのでそのへんなゲームやってください><
ここから若干鬱展開なのです。冒頭の真紅とのラブラブしていた頃が懐かしくなるくらいにね。
そんな中でも鈴さんはやはりカッコイイ。「私たちはチームだ。」ってあたりはホントよかったです。
もう世界を改変しないで青空の少女、鈴さん、時雨さんで生きていくのもこれはこれで幸せなんじゃないかと思うくらいに。
まぁそれだとゲームにならないので最後はみんなの活躍で世界を改変し、HAPPY ENDと。
よかったよかった。

FDだと思ってたらかなりのボリュームにびっくり。なんかやりきった感半端ないですね。
そして冒頭であんなに真紅タンはぁはぁやってたのですがストーリー上子供を生むということになったらなんかちょっと萎えた・・・のは秘密です。
久々の名作で楽しませてもらいました。セカイのほうも含めて。

最後に
真紅ちゃんマジ天使!!
とだけは言っておきましょう。
もう死語かなこれは。
[PR]
Commented by 予備兵 at 2012-10-21 12:38 x
気持ちは分かる
by HABATAKEchicken | 2012-10-06 22:10 | ゲーム | Comments(1)