東京見物行ってきた><

海の日もなんか早くなったね。

こんにちはふぇざ~です。

東京から帰還してまいりました。
東京に用事があったのは親のほうでまったく関係ない私は弟にガイドしてもらい秋葉原見物へ。
死ぬ前に一度行ってみたかったので。
f0176460_934266.jpg
アキバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
駅構内から壁やら柱の看板がすべてアニメの宣伝とかさすがオタクの聖地。

特に何を買うとか目的はなかったので大通りひと周り。
f0176460_936873.jpg
ソフマップキターと思ったら
f0176460_9361426.jpg
またソフマップ・・・
ソフマップだけでも〇〇館、なんちゃら館と新潟では考えられないくらい多い。

とりあえず誰でも一度は聞いたことのある有名どころへ
ソフマップ、とらのあな、アニメイト、コトブキヤetc...etc
実際かなりまわったと思うんだけど売ってるものが似たり寄ったりしてるのと上でも書いたとおりひとつの店でも〇〇館とかでわかれているんでよく覚えていないんですよね。

f0176460_9362272.jpg
あとイベントっぽいの見たりしました。
コスプレとか多いと思ったけどメイドカフェのメイドさんがチラシ配ってるくらいでした。ちょっと残念。
アキバはこんなところ。
帰りに中野の「まんだらけ」へ
「Steins;Gate」でアキバからオタク文化なくなったあとまゆりが通ってた場所らしいです。(弟談)
私はそうだったような程度しか覚えてませんでしたが。

次の日家族で「サザエさん博物館」→「ねこカフェ」→「大江戸博物館」(正式名称覚えてないけど・・)へ行きました。
f0176460_9373262.jpg
途中ニュースで毛が抜かれまくった波平像があったのでパチり。

帰りが糞だるいので遠出とか好きじゃないのですが良い経験になりました。
アキバでレジ並んでると万札が飛んでいく飛んでいく。本当に日本経済はよくないのかと思えるほど。
景気とか各県にオタク街作るとかしてオタク業界に力入れれば案外何とかなるんじゃないかと思いましたね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-16 16:00 | 日常 | Comments(0)