ソードアート・オンライン10

2日連続の投稿。

こんばんはふぇざ~です。

SAOアニメ放送おめでとうございます><
と言うことで「ソードアート・オンライン10」発売日だったので買ってまいりました。
f0176460_1958229.jpg
とりあえず軽くネタバレと感想。
まず現実パート。前回の続きからでキリトが病院に運ばれたと思ったらどこかに拉致。
その事実を知ったアスナ達はキリトと追って海の上へ。
そこでアスナは菊岡からキリトをさらった理由や菊岡の正体や目的を聞かされました。
今まで何かとキリトを支援してきた菊岡でしたが何だがラスボスみたいな感じに・・・
おもしろくなってきましたね。

仮想世界(アンダーワールド)パート。
アリスを取り戻すべく旅立った2人。
今回は帝立修練剣学院の初等練士時のお話でした。
新キャラのリーナ先輩。
キリトのよき理解者としていいキャラでしたが今回で卒業してしまいましたね。
またあとででるかも?
整合騎士という目標に一歩一歩近づいている2人。
ちょっとずつなんだけどがんばってる2人がとてもいい感じだと思います。

流れ的には次は上級修剣士編かな?
今回の最後のほうに2人の新キャラの女の子カラーでだしたしたぶんそうでしょう。
次の巻も楽しみにしてましょう。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-10 23:59 | 愛読書 | Comments(0)