「ソードアートオンライン9」買ってきた

仕事中に村アルバ倒しました。
半ば諦めてたのでかなりうれしかったです。

こんばんはふぇざ~です。

「ソードアートオンライン9」買ってきました。
f0176460_9345060.jpg
アリシゼーション・ビギニング編ってことで新章スタート。

読み始めていきなり訳がわからない展開に。
まったく別のファンタジー小説読んでるかと思いました。正直つまらんかった・・・

と思ったのですが中盤の現実世界の話の所から最後まで一気に読んでしまうほどおもしろかった。
さすがSAO期待を裏切りませんでした。
聞いた話ではこの章凄い長いらしいですね。
残念ながらWeb版は読んでいないのでどのくらい長いのかわかりませんが単行本で楽しみにしていましょう。

アニメ化のお話。
f0176460_9345951.jpg
私も楽しみにしているSAOのアニメ化。
私はアインクラッド編から始まってフェアリィ・ダンス編でアスナを現実世界に開放するまでを強引に1クールでまとめて微妙な感じで終わるんじゃないかなと思ったのですがなんと2クール。
かなり期待できそうです><
読んではいませんが同じ作者様のアクセルワールドも2クールだし
最近の電撃さんはアニメ化がんばってるなぁって思います。

個人的にメインにもってきたかった話。
f0176460_9351241.jpg
グランドマザーカレーに決着がつきました。スプーンとったどー!!
今回はもう無理だと諦めて周りには14皿食べて2口応募してやめる宣言してたのですが
今日最後の一皿食べに行ったらなんと当たってくれました><
ずっと同じCoCO壱通っていたので当たったときは店員さん達も祝福してくれました。かなり恥ずかしかった・・・
応募券が13枚あるので少し時間たったらもう一杯食べてダルシムに2口送って終りにします。
ホント当たってよかった。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-02-10 23:59 | 愛読書 | Comments(0)