チューリップソフトクリームくうた話

最近会社の来る保険のおばさんのしつこさが異常・・・
早く帰りたいのに1時間近く拘束されるとかね・・・
まぁそれは別として最近老後の話をよく話に出ます。(おばさんからの個人年金の勧誘すごいし。)
私からすれば年十年後の話やねんってなるんですけどね。
国は国で年金引き上げるとか言ってるし。
一体私にいつまで働けと言うんだ!!ってなります。
一日でも社会から隔絶したい私には拷問でしかない・・・

こんばんはふぇざ~です。

前置きが長くなりましたが
今日仕事中よったPAでの話を。

今日よったPAで「チューリップソフトクリーム」たるものを見つけました。
f0176460_8573552.jpg

元々「菊」を食べる新潟県民ですがとうとうチュ-リップまで食い始めたかと思い、物珍しさからひとつ購入。
f0176460_8574835.jpg

食べた感想としては「甘い」としかね。これがチューリップの味かと言われればそうなのかもしれませんが
よく考えるとチューリップなんか食べたことないのでこれがチューリップの味なのか判別しようがなんですよね。
詐欺とまで言わないけどこれは・・・うーん。

まぁ新潟県民は色んな花食うんだぜって話にしたかったんですがネットで調べたら結構「チューリップソフトクリーム」やってる所ありました><
他にも「桜」とか「ベゴニア」とかね。

新潟県独占だと思っていたので残念。
こんなことなら一緒に売っていた「笹だんごソフト」にすればネタになったかもしれませんね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-11-18 23:59 | 日常 | Comments(0)