fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier

糞暑い日々続きます。
30度超えたら外の仕事は全面禁止とかの法律作ってくれないかな・・・

こんばんはふぇざ~です。

少々古いですが一週間くらいかけて「fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier」をやってました。
言って置きますが15禁です。エロばかりやってるわけじゃないんだぜ!!

体験版はかなり前にやっておりおもしろかったのでいつか製品版やりたいと思ってたら
先日手にはいったのでプレイしてました。

あらすじは13人のマホウツカイが最後の1人になるまで戦っていくもの。
よく言われてますが似たようなゲームで言えばfateとか11eyesとかですね。

感想。
可もなく不可もなく。つまらなくないけど特別面白いとも思わなかった。ってとこでしょうか。
個人的には好きなほうなんですけどね。女の子可愛いし><
シナリオがちょっと短い気がしましたね。
一応個人ルート的なものはあるそうですが基本一本道なので。
あとはバトル。
なんていうか後半のほうはもうむちゃくちゃでしたね。
能力があまりにも強すぎとていうかチート?
しかも対処法が気合とかごり押し的な感じが多かったです・・・
感想はこんな感じ。

EDの最後で続編に続くみたいな伏線残して終わったからちょっと楽しみ。
公式調べたら「fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase」たるものが。
続編キターーーーっと思ったら単に個人シナリオ増やして18禁化したもの・・・

こんなん作るんだったら始めから18禁でやれよ(゙ `-´)/
[PR]
Commented by 予備兵 at 2011-07-29 02:00 x
>対処法が気合とかごり押し的な感じが
まじかーそれはすごく残念、チートを非チートでどうにかこうにかするのが好きなんだがなー
15禁?の方で18禁の薄い本を特典に付けた段階で18禁化する気満々じゃねぇかFD商法乙と思ったぜ…
Commented by 管理人 at 2011-08-14 09:29 x
返信遅くなってごめんよ
18禁化はみんないってたからいたかなるとは思ってたけどね。
個人的には一般でがんばってほしかったけど
by habatakechicken | 2011-07-11 21:28 | ゲーム | Comments(2)