ケース交換しました。

ブレンパワードのOPは何がやりたいのかわからない。

こんばんはふぇざ~です。

つい最近交換したCPUクーラー。
余りにもでかいのでよく外れて外れて。
もともと電源と干渉しあってて強引にくっつけてた部分があったので仕方なかったのですが
あまりにも取れすぎるので思い切ってひと回り大きいケース買うことに。

f0176460_18564730.jpg
今回買ったのはこれ。
クーラーマスターの「CM 690 II Plus RC-692-KKN1」
ネットで評価が高かったのでこれにしました。

昨日の昼ごろ注文したのですが今日の午前中に届くとはドスパラさんは優秀ですね。
そんな感じで今日はずっとPCいじりに明け暮れてました。

しかしこのケース、あらゆる所にファン付けられるので
最近冷却性にこだわっている私にとってはうれしい代物だったのですが
またしてもCPUクーラーのでかさが仇に・・・
f0176460_18565764.jpg

本来ならこのようにフレーム内に付けられるのですがCPUクーラーに干渉してしまい取り付けられない・・・

まったく「KABUTO SCKBT-1000」には泣かされます><

f0176460_1857732.jpg
しかたないのでフレームの外に取り付けることにしました。
本当はちゃんとネジで留めたかったのですがまた全部ばらすのが面倒でビニールタイで固定。
カッコ悪いですが上部のカバー嵌めればわからないので・・・

まぁそんな感じで完成。
だいたいここでソフト的な問題が起こるのですが今回はすんなりいきました。
冷却効果も全体的に5度くらい下がったみたいです。

何よりケース内がすっきりしたので良いですね。
[PR]
by habatakechicken | 2011-06-18 19:26 | 日常 | Comments(0)