クーラーの交換でこんなことに。

Myパソコンが逝ったかもしれません(ノД`;)

こんばんはふぇざ~です。

事の始まりはGW。
弟とPCの温度の話題になり、何気なく「スピードファン」インストして調べたら
何もしない状態で火噴いてるし・・・

これはまずいのではないか?

2年も使って今更感はありますが気がついてしまった以上何とかしたいということで
CPUクーラーを購入しました。
「KABUTO(兜)クーラー SCKBT-1000」ってやつね。

こいつが予想外にでかく取り付けるのに難航。
なんとか取り付けて起動してみるもののファンが回るだけで画面が真っ暗なまま。

なぜだ?なぜだ?色々やってたらCPUクーラーがボロっとはずれたので原因はこれかと思い、
今度は全部ばらしマザー取り出してしっかりくっつけて元通りに配線しなおして起動。
そしたらウンともスンとも言わなくなりました_| ̄|○

昨日からそんな感じで悩んでいるのですがまったく進展せず
ここまでくると壊してしまったんじゃないかと。

実際壊れた原因もいくつか思いつきますし・・・
とりあえず今週いっぱい自分で何とかしてみるつもりですが
どうにも解決しないようならプロに見てもらうつもりです。

配線の取り付けミスとかで済んでくれればいいのですが。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-05-10 22:44 | 日常 | Comments(0)