GW前半戦終了。

5月になりました。

こんばんはふぇざ~です。

例年の恒例ですが
劇場版「名探偵コナン 沈黙の15分」見に行ってきました。

なのでネタバレしない程度の感想を。

劇場版コナンと言ったら終盤のクライマックスの絶望的な所からの生還が見せ場。
初期のほうの作品は理論的に運の要素が絡むにしても生還可能でしたが
最近の作品はほぼ無理。今作も絶対無理・・・でしたね。

と言うより周りの「コナンならコナンならなんとかしてくれる」的な状況が
色々通り越して笑えます。一応設定では小1なのにね。
まぁすべてアニメだからですむんでしょうが。

今回はなかなかおもしろかったです。
ここ数作がおもしろくなかった私としてはよかったと思います。

GW期間と言うことで帰省している弟から奨められた
「ログ・ホライゾン」という小説読んでました。
f0176460_22122067.jpg

内容は気づいたらネットゲームの住人になっていたというもの。
感想としてすごくおもしろかったです。

2巻の発売が楽しみだなと思ったらWeb小説らしく続きが読めたのでGW前半はずっと読んでました。
凄くいい所で終わっているので早く更新されないかと楽しみな今日この頃です。

明日は仕事だるいです・・・
[PR]
by habatakechicken | 2011-05-01 22:22 | 日常 | Comments(0)