ポケモンBクリア 感想

ポケモンブラックなんとかクリアしました><

と言ってもクリアした時点ではまだ半分らしく
あっちこっち回った後2回目の強化された四天王+チャンピオン倒して真のEDらしいです。
なのでまだ先は長いみたいですね。

今回のポケモンはいつも少し違った感じで
謎の組織に巻き込まれるのはいつものことですが
気づくと選ばれた英雄で世界をかけた戦いになっているという超展開でした。
おかげですごく楽しめました。

そんな感じでクリア時のパーティー晒してみる。

f0176460_21315433.jpg
ゼブライカ
敵が使っており、カッコ良さに惚れて育ててみるものの
イマイチで後半完全にマスコットに・・・
電気技(ぶつり)でいいのがないのが痛い・・・

f0176460_2137542.jpg
ハハコモリ
最終進化条件がわからず、「リーフブレード」の取得に失敗。
途中で切ろうかとも思ったのですが「シザークロス」だけでも
かなり役に立ってくれました。
「つるぎのまい」覚えてからは結構ごり押しでもなんとかなる。

f0176460_2143638.jpg
スワンナ
我が家の水担当。
水ポケモンほしいなぁってとこで橋の上でゲット。
ゲットした当初は最後まで使うとは思いませんでした。

f0176460_21481966.jpg
ダゲキ
なんだかんだで一番長く一番役にたってくれた子。
この子がいてくれたからこそクリアできたんじゃないかと思っています。

f0176460_21513779.jpg
エンブオー
今回の御三家だったのですがなんかパッとしないんですよね。
覚える技覚える技ふざけてるんじゃないのかって思うようなものばかりで。
「インファイト」「アームハンマー」を夢見てひたすらつっぱってた印象しかないんだけど・・・
(「からてわり」のマシンは四天王直前で気づきました・・・)

とまぁこんな感じでした。
クリアした方のブログ見ると結構みんなレベル高くてびっくり。
これでもトレーナーは全員倒してチャンピオンロードでレベル上げとかしたくらいなんですがね。
いろんなポケモンに浮気したのがいけなかったか。

ここでクリアした私からアドバイスを。
今回よくプラズマ団と戦うのですが
使用ポケモンに「あく」が多く、格闘ポケモン(技)がとても役に立ちました。
なので一体くらい育てておくと便利かも。あと虫あたり。

あと人と話すようにしましょう。
その辺にいる人が技マシンくれたりします。

とりあえずこんな所ででしょうか?

明日からは追加シナリオをがんばりたいと思います。
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-20 22:21 | ゲーム | Comments(0)