2千円

「二千円札、普及進まず丸10年」という記事をYahooニュースで読んだので。

「二千円札」なんてものがあったなぁと普及し始めた頃を思い出し、
当時ものめずらしさにとっておいた二千円札を引っ張り出してみた。

f0176460_20495860.jpg
しかしながら実際の所、今まで手にしたことがあるのはこの2枚だけだったりする。

朝、会社に行く前にコンビニによく寄るのだが思い出してみると
レジの中に2千円札をストックする場所はあっただろうか?
私が思い出す限りなかったと思う。
実際千円くらいのものを買い、細かいのがなったので万札をだしても返ってくるのは
千円か五千円だけではないだろうか?
そう考えると二千札一体どこへ行ったのだろう。
なぞである。
[PR]
Commented by 予備兵 at 2010-09-11 04:38 x
職場の近くのATMからなぜか新札の二千円札が出てくるから面白がって使ってたことがある。
どこの店員も一瞬止まった後にレジ台の上に置いたりと、明らかにしまう場所がないのが分かりました。
by habatakechicken | 2010-07-17 21:07 | 日常 | Comments(1)