雪抜け&ステーキ

雪がすごい。雪すごいとしか言いようがありません新潟は。

こんばんはふぇざ~です。

今日は休みのつもりで9時ごろDSで遊びつつ、
何しようか考えてたら会社から雪抜けに来てくれと電話が。

なんでも他の営業所の所長さんが来るとかで会社の前の雪なんとかしたいらしい。
ここで断ることもできたのですがいやとは言えず、10時ごろ会社へ。

誰か他の人も来ているだろうと期待したのですが所長と事務のお姉さんだけ。
しかも所長は即効どっか出かけるし・・・

しかたないのでお姉さんと2人でやったのですが
正直言ってお姉さんを戦力として期待することはできず
ほとんど俺1人でやらなければならないことに・・・
まぁ女性に戦力を求めるのもされですがね。

そんなこともあり、所長に昼飯を奢らせる事に。
3人で「びっくりドンキー」に行き、なに注文してもいいとのことだったので
前から食べてみたかった「超厚厚切りステーキ」?名前覚えてませんが
こんな感じのやつで入り口でやたらぷっしゅしてるやつを注文。
所長の顔がひきつっていました><

ステーキはうまかったです。
人の金だからさらにうまい。
こんなこと言ったらね・・・どうならことやら。

2人は700円くらいのランチ食ってるいる横で
俺1人で2000円のステーキセットを食う荒行をやったことで
あとからあるかもしれない報復怖いです><

午後からも俺1人で雪抜け。
ステーキのこともあったので道路の地肌見えるくらいまで掘ってやりました。
そのあと15時ごろすべて終わり、やることなくなったので帰還。
雪抜けだけだったからボランティアだと思ったのですが
一応休日出勤扱いで給料でるみたい。

金はでるし昼飯は豪華だったしでてよかったかも。
そんな一日でした。
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-19 23:59 | 日常 | Comments(0)